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1年で萌え系雑誌連載。

1 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 10:28:38
5年なんて長すぎる。
よく考えてみろ、今までの5年の時の流れを。
中学生なら高校2年に、20歳なら25歳に、Pentium3 800MhzがPentium4 3G超えデュアルコアだ。
5年なんて生ぬるすぎる。
さらにそれで壁にしか到達していないなんて…。

目標は1年で萌え系雑誌連載だ。

電撃萌王、電撃大王、マジキュー、コンプティーク等々…。

単行本印税生活、プロになる事による自信の経歴アップ。
これは同人壁だけサークルでは実現不可能だ。

さらにちゃんとした活動をすることによって落ち目になった後の
就職にも理由が付けられる。
あわよくばデザインやキャラクターの会社にも入れるはずだ。

なんてったって「商業」の肩書きがついているんですもの!!

2 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 10:29:42
追伸

親にも安心して自分の仕事をいえるぞっ!

3 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 10:45:07
自己愛人格障害者ですか

4 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 10:45:38
1年でそこまでやれるやつはこんなのに参加せんだろ

5 :スペースNo.な-74 :2005/07/13(水) 14:31:47
絵を描き始めて1年半位から、連載じゃないけども萌絵系お仕事もらってましたけど、何か。
4の言うとおり、できるやつはもうとっくにやっている。

6 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 16:38:59
>>1
雑誌連載より壁の方が難しいんだが

7 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 17:46:07
もえよんとかかな

8 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 17:55:50
>同人壁だけサークルでは実現不可能
>「商業」の肩書きがついているんですもの
スレの発想はいいが1の頭が悪い


9 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 17:59:48
3の鋭すぎる指摘

10 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 18:16:22
>>5
お仕事貰ってたって脳内で?

11 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 19:17:27
描きはじめ1年で持ち込みに行く勇気はないなw

12 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 20:33:14
まあたしかに>>1の発想は正しいよな
萌えの流行なんて1年持てばいいもの。
5年もがんがって、1年で時代遅れじゃ払うリスクが高すぎる

とはいえTLSとかときメモみたいな絵柄でも萌えとか
言われた時代とも違うんだが

13 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 20:51:40
>>5
ほんとなら大したもんだな
それともアニメ業界萌え業界ってのはみんなそういうもんなのか?

14 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 22:16:04
描き始めってのをいつからにするかによるんじゃない?
そこそこ描ける人は普通、小さな頃から落書きとかして絵に親しんでる。
昔から絵を描いてたけど絵描きを目指して本格的に練習を始めて1年半ってんなら
確かに凄いけどありえない話でもないかも。

15 :スペースNo.な-74:2005/07/13(水) 22:20:27
うーん、100%ないとは言わないけど、本格的に練習初めて
一年半でもやっぱ早いよ。
まぁ言うだけなら何とでも言えるからね。

16 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 02:55:44
別にそこまで驚くことはないだろ。いや努力は凄いけど。
早いというか、彼にそれだけ根気があっただけ。
趣味で一日一時間のやつと、受験勉強並に技術練習を一日5時間とかやる奴じゃそうとう差は開く。
大人になってからの方が成長率早いしな。情報収集や学習力の面で。

17 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 03:00:11
うわネタを信じちゃってるよ。

18 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 05:15:28
もえたんの絵師の奇跡について
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1105397492/l50


19 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 09:49:36
正直今はプロになれる敷居がすごく低くなってると思う。
ちょっと流行の萌え系絵を描けば、個性的な絵を描く人にはかなわないが
萌え雑誌の穴埋め漫画くらいは書かせてくれる。

ハクを付けるのは今のうち。

多分この調子だと萌え市場のバブル崩壊も近い。
急速に伸びすぎている……。
そしてどれも中身が薄い、明らかに一時的儲けの動きだからなぁ。

20 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 09:50:18
まずは虎通あたりの半同人半商業を目指すのがよろしいかと。

21 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 10:01:26
>>19
いや終わらないよ。昔から一過性の流行と言われ続けてきたが
萌え市場の始まりを九十年代半ば位に見てももう十年経ってる
萌え絵は次世代コンテンツのプラットフォームになるにちがいない

22 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 11:19:15
90年代の絵と今の萌え絵では大分キャラクター作りが変ってるような。
90年代→物語性重視とファンタジー系ヒロイン
今→キャラクター性重視とロリ

23 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 11:22:35
っていうか今90年代のヤツ見ると目も当てられないアチャーなのが
異様に人気だったりするのもある。

そういえば90年代前半で膨らんで後半以降事件や犯罪が出て下火。
00年代も前半膨らんで今事件や犯罪の槍玉に挙げれれる問題が多発。
この業界は10年周期かね。
90年代アニメバブルの時も無茶した所が多くて粗悪品過多による大量絶滅があったみたいだし。

24 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 11:24:02
ぶっちゃけ萌えはカテゴリーではなく一過性の流行だとおもうよ。
10年後萌え萌え言ってたらフルスギスてバカにされるような気がする。
今2chでモナー、っていったら今時モナーカヨって言われるように。

25 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 11:28:22
2chの一用語を一緒くたに語られても…

26 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 11:33:10
昔は萌えじゃなくてラヴっていってたんですってっっ

27 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 11:33:11
そういえば皆もうあんまり用語使わないねぇ
誤変換系のとヴィッパーぐらいかな

28 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 12:56:12
>>22
物語重視は既に90年代で終わってたような
とりあえずエヴァみたいに境界例っぽいキャラクタだしとけみたいな

29 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 13:02:25
ぜんまいちゃんとか、ろりぷにな猫耳とかが流行った
インターネット以前の草の根BBS時代の萌え絵とか見ると
時代は残酷だと感じさせられるよ

magなんてもう絶滅してるだろw

30 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 13:06:22
自分でこいた屁が臭すぎて困った

31 :スペースNo.な-74:2005/07/14(木) 22:39:32
俺なんか口臭がひどいから、独り言もつぶやけない

32 :スペースNo.な-74:2005/07/15(金) 11:33:48
>>1
よりにもよってなんでそんな実売10万部もいかない雑誌ばっかりなんだよ。
5じゃないがある意味夢なさすぎ。

33 :スペースNo.な-74:2005/07/15(金) 11:37:37
そこで何故5が出てくる

34 :スペースNo.な-74 :2005/07/15(金) 17:27:12
既にセミプロレベルの画力を持ってるやつが集まって
あーだこーだと仕事取りに勤しむような感じにするなら悪くないんじゃないか?
1年後に雑誌連載とか、前提がそんな感じだよな。
これから上達して1年後に連載とかってんならそりゃトムだ。
せめて既にぼちぼち仕事貰えてる程度じゃないと。

35 :スペースNo.な-74:2005/07/15(金) 22:56:27
CG板のあのスレでやればぁ

36 :スペースNo.な-74:2005/07/16(土) 21:52:29
アンソロの仕事受けたことある人を集めればいいんじゃね?

37 :スペースNo.な-74 :2005/08/03(水) 04:56:37
期待下げ

38 :スペースNo.な-74:2005/08/06(土) 07:34:48
>>1はどこいったんだ!


39 :1:2005/08/06(土) 13:55:16
あれ?このスレまだあったんだ!
今僕はほとんど描いてない・・・
資格を取ろうと思って勉強してる。
その合間に気分転換に地元のサッカーサークルで汗を流してるよ。
そうそう、この間初めて合コン行ったんだけど、その時の女の子から告白されちゃって・・
どうしようか迷ってるけど多分付き合うと思うよ。
そんなわけでみんなも夢を諦めずにがんばれよ!
じゃあ!

40 :スペースNo.な-74:2005/08/06(土) 16:39:34
井上用水の幸せの結末が流れ始めた。

41 :スペースNo.な-74:2005/08/08(月) 08:18:06
人いるんかなぁ?
1じゃないけど、本気イラストようやく20枚描き終わったから
あちこち持ち込みしてみたいんだけど、出版社とかどう探せばいいんかな。
あと出版社でも雑誌指定で持ち込むものなのかな?

一応目ぼしい雑誌なんかは買って抑えてあるんだけど、
実は方向性があってるのとか、知らない所でありそうで。
関東に住んでれば見つけるたび連絡とって行けば良さそうだけど、
ちょっと遠くてそういう訳にもいか無くて。


42 :スペースNo.な-74:2005/08/08(月) 14:54:54
じゃあまずは投稿受け付けしてる所にコピーでも送ってみたら?

43 :スペースNo.な-74:2005/08/09(火) 18:12:04
投稿受付ってSSとか萌王とかそういう雑誌の事ですか?

44 :スペースNo.な-74:2005/08/27(土) 20:40:34
不憫。

45 :スペースNo.な-74:2005/08/28(日) 12:27:57
メディアワークスとかの掲載審査って
誌面に載ってる作家達の独断と偏見で決めているらしいね。
萌えとかの審査は第一線の人のほうが判断できると言うことなんだろうけど
だからだんだんレベルが下がってきているのかと…

ちなみにめぼしい人をWEBとかで検索だから
小奇麗なページ持ってないやつのデビュー確立は極端に下がる。

46 :スペースNo.な-74:2005/08/28(日) 16:13:28
Probability
establish

47 :スペースNo.な-74:2005/08/29(月) 23:12:41
つまり仕事したけりゃまず綺麗なHからと

48 :スペースNo.な-74:2005/08/29(月) 23:16:53
html書けない(´・ω・`)

49 :スペースNo.な-74:2005/08/29(月) 23:53:59
コンスタントに仕事が欲しいなら萌えに絞るのはどうかと。
おっさんとかおばさんとかもちゃんと描けるようにね。

50 :スペースNo.な-74:2005/08/29(月) 23:58:38
おっさんはともかく、おばさんは需要ないよね〜

51 :スペースNo.な-74:2005/08/30(火) 00:05:29
今は上手い人捨てるほどいるから1年じゃあ到底無理だと思うよ。
雑誌とかゲームは1部の売れてる人をこぞって使おうとするしね。
でも何か光る物や良い個性があればHPとかイベント会場では作家を探して
よく回ってるのでそれまで頑張れってことかな。
と雑誌の仕事で手一杯な俺が言ってみる…

52 :スペースNo.な-74:2005/08/30(火) 00:08:20
今は深刻な漫画家不足らしいけどなー。
萌えが流行ってる間は実質不足し続ける気がする。

53 :スペースNo.な-74:2005/08/30(火) 00:24:58
ゲーム業界ではまともなシナリオライターが不足してると聞くが

54 :スペースNo.な-74:2005/08/30(火) 01:03:12
クリエイター志望が増えても実際使える域に達する人の供給量は変わらんのだろう。

55 :スペースNo.な-74:2005/08/30(火) 04:12:07
雑誌とか見てるとよくこれだけ漫画家がいるよなーと思うもんだが
実際は違うのか


56 :スペースNo.な-74:2005/08/30(火) 15:32:49
漫画家は飽和状態だけど、
使い物になる(連載を任せられる)漫画家はそんなにいないんじゃね?

57 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 01:09:15
実際パッと出で残ってる萌え系作家って
どのくらい居るんだろうな。
1年持たないやつがほとんどじゃない?

58 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 01:25:11
持たなかった奴=役に立たなかった奴
だと思う。

だけど出版社も辛抱がないと思う。
このまま使い捨ててたらアニメーターみたいに
そのうち台湾とかの日本の雑誌が売ってる地域の作家に発注するような気がする。

59 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 01:37:13
やっぱり儲けの対象として侵食されたが最後だったね。
儲からなくなったらお得意のスキャンダルで落とす作戦で
ろうそくの炎は最後に明るく光っておしまいみたいな。

60 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 01:44:08
上手く説明できんが、生き残れなかった奴は
「絵が書きたいからプロになる」が逆転して「プロだから絵を書く」になった本末転倒な人じゃないか?
何だかんだ言ってコミケの壁作家は仕事やってても新刊落とす事ほとんど無いし。

61 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 02:20:29
仕事の苦痛も打ち消すほどのアドレナリンが出るくらい
好きな人じゃないと続かない。

まあ、どんな仕事でも成功する人はこういう人だが。
最初から苦痛を苦痛とも感じない人は天才と呼ばれるが。

そして大概の普通の人は苦痛に耐えつつ仕事するから
普通の火とどまりなのだ。

62 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 02:32:21
お絵かき大好きなみさくらなんこつは絵だけじゃなく英検1級・ドイツ語検定3級です。
何が言いたいのかというと才能の(ry

63 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 02:48:09
人生の苦難を苦難と感じない天才なんだろう

64 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 02:51:10
むしろ頭のネジが緩んでる

65 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 06:53:26
「業界で生き残れる」程度と「天才が成功する」程度じゃ
違いすぎると思うんだが。

生き残れる程度なら、天才的な要素より、むしろプロ意識を強く持って
仕事としてテキパキ片付けられるような方がいいよ。

66 :スペースNo.な-74:2005/08/31(水) 13:10:40
努力してプロになってもしんどくて欝になって染んでしまうからやめとき

67 :スペースNo.な-74:2006/04/07(金) 16:57:37
age?

68 :スペースNo.な-74:2006/04/16(日) 08:21:09
一流大学出てメディアワークスにでも就職した方がよくね?

69 :スペースNo.な-74:2006/10/16(月) 14:40:44
最後の手段、刑務所暮らし
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1131324005/

70 :スペースNo.な-74:2006/10/19(木) 01:12:58
最低3年は頑張れよ

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