2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デジタルトキワ荘について語ろう2

1 :スペースNo.な-74:05/03/01 19:48:12
前スレ
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1090929112/

2 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/01 20:26:23
一度やってみたかった2get!orz

3 :スペースNo.な-74:05/03/05 15:37:27
hosyu

4 :スペースNo.な-74:05/03/05 16:26:11
何やってんの?>>1

5 :スペースNo.な-74:05/03/07 19:48:40
 

6 :スペースNo.な-74:05/03/08 16:06:43
 

7 :スペースNo.な-74:05/03/09 22:14:06
 

8 :スペースNo.な-74:05/03/10 15:04:30
 

9 :スペースNo.な-74:05/03/11 17:42:35
 

10 :スペースNo.な-74:05/03/13 14:16:07
 

11 :スペースNo.な-74:05/03/13 19:20:56
今更ドミニオンとは…オリオンにしる!

12 :スペースNo.な-74:05/03/14 16:49:06
 

13 :スペースNo.な-74:05/03/16 00:11:30
 

14 :スペースNo.な-74:05/03/16 00:25:40
サイトが無くなってる…。

15 :スペースNo.な-74:05/03/16 00:28:12
え?

16 :スペースNo.な-74:05/03/16 00:47:38
見えないのだが…。
Forbiddenってなってて…。

17 :スペースNo.な-74:05/03/16 09:37:12
終わったか……(-∧-;) ナムナム

18 :753:05/03/16 17:18:50
見れるようになったのだが、求人だけ全部なくなってるし…。
何が起こった?

19 :スペースNo.な-74:05/03/17 19:26:04
なぞ

20 :スペースNo.な-74:05/03/19 16:39:15
age

21 :スペースNo.な-74:2005/05/28(土) 14:13:48
ここのところデザイン掲示板に妙にデッサンの話が多いね。

22 :スペースNo.な-74:2005/05/28(土) 22:59:12
そうですね。

23 :スペースNo.な-74:2005/05/29(日) 03:18:20
素人さんが集まるサイトになってきているような気がします。

24 :スペースNo.な-74:2005/05/29(日) 03:46:12
元々素人しかいな(ry

25 :スペースNo.な-74:2005/05/29(日) 04:16:44
トキワ荘なんてのはさ。もともと漫画家を目指す若手作家が
一致団結して切磋琢磨しあった生活をしてたわけだろう?
それがモチーフになってるコンセプトのはずなのに
デジタル〜なんて言ってる時点で本来の趣旨だったはずの
人間同士のふれあいなんてものなくなってるもの。
団結も切磋琢磨もあったもんじゃねぇ。
デジタルトキワ荘なんて自分のことだけしか考えてない奴の
集まりじゃねぇか。無くなって当然だわな。

26 :スペースNo.な-74:2005/06/07(火) 09:13:25
ASAPのサイトにこんなものが

http://www.asap.minoh.osaka.jp/inform050411.html

細かい事情は知らないけど…弱小サークル会社は大変だね(笑


27 :スペースNo.な-74:2005/06/10(金) 22:54:15
毎年恒例のイベント「kumaタン降臨しる」がやって参りましたぁ
http://www.gamecreators.net/


28 :スペースNo.な-74:2005/06/11(土) 23:37:58
おまいらもこんなかにはいろうぜ

29 :スペースNo.な-74:2005/06/16(木) 22:50:23
ほんとデザイン掲示板にデッサンの話多いな。
同一人物の仕業と疑いたくもなるな。
どれだけ同一人物いるか調べてほしいな。

30 :スペースNo.な-74:2005/06/17(金) 13:15:37
>>29

>>25

31 :スペースNo.な-74:2005/06/17(金) 14:31:50
とりあえずFrontPageでもホームページninjaでもいいから
自分のサイト持ってるのを参加条件にして欲しいよな。
二行程度の自己紹介であとはメールくださいって駄目だろ

32 :スペースNo.な-74:2005/06/18(土) 10:58:28
掲示板で発言するには自分が何号室か必ず書かないと
書き込めないシステムにしてくれたら面白そうだけどしてくれないかな。
でもやっぱ書き込み量は減るかもしれないけど。



33 :スペースNo.な-74:2005/06/18(土) 15:04:32
>>32
それいいね。もっと責任もって発言するようになりそうで。

34 :スペースNo.な-74:2005/06/21(火) 23:32:02
>>29

の書き込みと同じ日からぱったりとデザイン掲示板への書き込みが無くなった。
やっぱ同一人物がけっこういるんじゃないかな?

35 :スペースNo.な-74:2005/06/27(月) 00:43:42
マジでデザイン掲示板に同一人物は何人いるんだろうか。
練習方法の質問多すぎ。


36 :スペースNo.な-74:2005/06/28(火) 21:23:08
過去ログ見て学習できない奴はデッサン上達なんか無理だろ…

37 :スペースNo.な-74:2005/06/28(火) 23:25:28
★ - デッサンとイラストの繋がり? - WD 06/28-17:21 No.3300
  └同じく - kamikaze 06/28-22:46 No.3301


この2人は同一人物説

38 :AGE:2005/07/21(木) 22:46:16
夏休みになったのに
人少ないね?

やぱ今まで全部1人の人物による自演だったのかしら

39 :スペースNo.な-74:2005/08/22(月) 11:53:02
残念でしたぁ〜!!
IP晒します!
とか、何か子供っぽい言い方何とかならないのか。
頭わるそうだ。

40 :スペースNo.な-74:2005/09/08(木) 02:21:36
久々にトキワ見に行ったら益々さびれてきてるねぇ
ただ相も変わらずKUMAタンの書き込みだけは目立つ・・

41 :スペースNo.な-74:2005/09/08(木) 04:36:58
KUMAを初めて知ったんだけど、きっついなこいつ。

42 :スペースNo.な-74:2005/09/08(木) 17:56:24
俺最近奇跡的に彼女出来たんだが、
逝くまでにえらい時間かかるんだよ。

何かの記事で見たけど、
長い間オナヌの時あまりに強く息子さんを握った状態で
刺激の強いオナヌをしてきた男性は、セクス時に
俺のような不都合がでると。

俺も気分的に落ち込むし、
なんだか本当に彼女に申し訳ないよ・・・

おまいらも気をつけろ。

43 :スペースNo.な-74:2005/09/08(木) 18:00:56
だから何なんだw

44 :スペースNo.な-74:2005/09/08(木) 18:20:52
>>42
それは医学的に「遅漏」という症状。
オナニー断ちすればなおるよ。

45 :スペースNo.な-74:2005/09/12(月) 09:33:26
KUMAのレス完全に消されてるwwww

46 :スペースNo.な-74:2005/09/12(月) 09:34:39
と思ったら居た…orz

47 :スペースNo.な-74:2005/09/14(水) 00:47:41
「デッサンをイラストに生かすやり方がわからない」
とかいう内容の質問って前も出てなかったか?

夏休み中は質問ばかりする奴がなぜか出なかったが再び現れはじめたんだろうか。

48 :スペースNo.な-74:2005/09/20(火) 22:28:12
KUMAって人は人気ですけど なんで人気なんですか?

49 :スペースNo.な-74:2005/09/21(水) 05:31:01
ゲーム作る才能がなくて、荒らしの才能があるから。

50 :スペースNo.な-74:2005/09/21(水) 10:08:51
ヒーローだから

51 :スペースNo.な-74:2005/09/22(木) 18:33:40
なんかログがどんどん消えているんだが
何かあったのかな?

52 :スペースNo.な-74:2005/09/22(木) 20:15:08
漏れも気になる・・・。
求人Pro
求人同人
さらには憩いの庭も消えたな。どうなってるんだろう。

53 :スペースNo.な-74:2005/09/22(木) 20:18:57
前もあったけど
ただの機械トラブルだった気が

54 :スペースNo.な-74:2005/09/22(木) 20:35:46
そうなんだ。ちょと安心。

55 :スペースNo.な-74:2005/09/23(金) 02:58:07
アンケート、投票すると選択肢丸ごと消えてくのが面白かった。

56 :スペースNo.な-74:2005/09/25(日) 04:41:57
落ちっぱなしだな

57 :スペースNo.な-74:2005/09/27(火) 20:37:04 0
タイトル : 消えてよかったんじゃないですか?
投稿日 : 2005/09/27(Tue) 19:32
投稿者 : KUMA(モノホン) <来訪者(部屋なし)>

板全体が荒れてきてたし、
書き込みをリセットできて、ちょうど良かったんじゃないですかー?

58 :スペースNo.な-74:2005/09/27(火) 22:37:49
そいやそうだなw

でも求人情報が消えたのは痛かった…。

59 :スペースNo.な-74:2005/09/29(木) 00:50:33
タイトル : ゲームを、あきらめない
投稿日 : 2005/09/28(Wed) 23:06
投稿者 : KUMA(モノホン) <来訪者(部屋なし)>

深層心理の本を読んでみたのですが、
どうやら わたしは、「粘着性性格」みたいですね。
執念深く、ふだんは大人しいが、怒り出すと手を付けられない状態になる。ひとつのことに徹するため 頭の切り替えが下手。
この業界に多い性格なのではないでしょうか。

頑固で融通性が乏しいため、AがダメならB!という決断ができない。
ゲーム業界衰退も、この体質(性格)が起因していると思うのですが。
どうでしょう?

わたしの場合は、横スクロールアクションゲームを作り始めて、はや5年。いまだ、このジャンルにこだわりを持ち続けてます。

この粘着気質を変えていかないと、業界復興は難しいと思われます。



彼が粘着気質なのは、はるか前から皆が了解済み。
だけどそれがなぜ「この業界に多い性格なのでは」となる?
さらに「ゲーム業界衰退も、僕と同じ粘着気質が原因です」?

業界を広く見回して、いろんなクリエイターと親交を持って話を聞き、
ゲーム市場の規模の拡大と縮小の歴史を体系立てて勉強して・・・
などはぜんぜんしてない、非常にお粗末でかわいそうな業界分析だね。

というかこんな視野の狭い短絡的な思考はまさにKUMA的そのものなので、
確かにこの書き込みがKUMA本人であることだけは間違いなさそう。

60 :スペースNo.な-74:2005/09/30(金) 15:39:33
タイトル : 残念ながら
投稿日 : 2005/09/29(Thu) 22:49
投稿者 : KUMA(モノホン) <来訪者(部屋なし)>

残念ながら KUMA=ゲーム業界です。8割くらい。

新しい方向って何でしょう?
ギャンブル、詐欺まがいのパチスロ?
廃人仕様のネトゲー?
ただ描画性能だけを上げたXBOX360、PS3?
それともPC市場ですか?

> 粘着性性格にプラスして、協調性がないと断じるけどね。俺は。
これは まぁ否定はしないね
_____________

なぜに彼は進歩しないのか
なぜにいつもいつも言うことが馬鹿の一つ覚えなのか
それは引きこもりだからです
みんなも「ネットで情報収集してればじゅうぶん勉強はできる」なんて思ってないで
外に出て皮膚感覚ってものを向上させようぜ!

61 :スペースNo.な-74:2005/09/30(金) 19:36:51
> >別に、これは法律違反とかじゃなくて、「裁量労働制」、
> >「成果報酬」の報酬制度をとっていれば、一定の給料で
> >何時間働かせても問題ありません。
某ゲーム会社の専務から言われた言葉なんですよ。
___________

某専務とやらが言った極端な意見のみ取り入れて
某専務とやら以外が言ってる極端じゃない意見はすべて聞かない脳内構造

KUMAは自分の偏った考えを強化できる他人の意見を見つければ
それが世の中の意見の100分の1でも
世の中のほとんど(「8割くらい?」)が自分と同じ考えだと
胸を張るんだろう

62 :スペースNo.な-74:2005/10/01(土) 21:55:59
KUMAに対して「法に訴えるぞ」なんて言うのは馬鹿な話だよ
なぜならここの過去ログを見ても分かるように
「名誉毀損で訴える準備があります」
「警察に相談に行ってきました」というのは
KUMAの十八番だったんでね

しょうもないことですぐにキレて
訴える警察に行くと何度となく書き込んだが
結局一度として法廷沙汰にも警察沙汰にもなってない
KUMAにはそんな度胸なんかない
最近度胸がないことをようやく自分でも気付いたらしく
そういう自分が虚しくなるキレ方もしなくなった

そして他人が「訴える」「警察に行く」と書いてるのを見れば
自分の歩いてきた道だなーとしみじみするくらいで
まったく動じることはないだろう
そんなことを書くやつは度胸なしに決まっているし
本当に法廷や警察に行くことはないと知っている
過去のKUMA自身がそうだったんだからね

63 :スペースNo.な-74:2005/10/03(月) 03:52:39
トキワのさびれ具合に野放しなKUMA。
なんかもうほとんど廃墟だね・・
まじめに書き込んでる人に同情してしまう。

64 :スペースNo.な-74:2005/10/03(月) 07:58:28
KUMAがいなくなれば書き込む気にもなるんだがなぁ…

65 :スペースNo.な-74:2005/10/03(月) 20:59:11
トキワが書き込み少なくなったのは

一つにはゲーム市場の縮小により業界の活気がなくなってるのを感じて
またはゲーム業界の現実が知られるようになってきて
ひょっとしたらゲームのクオリティーが上がりすぎてるのを見て
ゲームクリエイターに求められる技量が高くなりすぎてると思って尻込みして
業界を目指す意欲を持つ志望者が減ったためトキワに来る客が減った

一つには同じような話題で同じようなツリーが何度も育つのを見飽きた常連達が
掲示板に書き込むのに飽きてきた

一つには誰とは言わないが浅い知識で知ったげに書き込む
荒らしモドキが掲示板の雰囲気を致命的に盛り下げてしまった

他には?

66 :スペースNo.な-74:2005/10/03(月) 22:32:48
例えばペン入れがどうしても上手くいかなくて、
どうすれば綺麗に引けるか知りたくて書き込みをする。
けど今ではスムーズに線が引けるようになってる。

色々技術的な悩みが解決されて、書き込むことが無くなったとか。
もしくは、みんな忙しくなったとか。
どちらにしろ、みんな上手くなっている気がしてならない俺はネガティブキャンペーン中…

67 :スペースNo.な-74:2005/10/03(月) 23:43:45
その説だと
悩みが解消されて書き込まなくなる人がいる一方で
その下の世代から同じ悩みを新たに抱えて書き込みを始める人が
出てくるはずの気もするんだけど
そうならないということは
ゲームをとても良くしていた世代はもう30代40代になって
悩みも少なくなり暇もなくなり
その下の世代は同じようにゲームを良くするわけじゃなく
ゲームをあまりしない世代ということなんだろうか

漏れは寂しいよ

68 :スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 23:56:15
昔はどっちかというと家庭用ゲーム業界よりのサイトだったのに
いつの間にか同人や18禁よりのサイトになってきて
今や寂れて書き込み内容も2chレベル・・

憩いの庭の新スレッド「この人はどうも問題ありそうな感じなのですが・・・?」も
ただの調子乗ってるガキを2chと同じレベルで吊し上げてるだけ。特にfkrという人。
「ビジターです」もトキワの住人として不適切と思ったら管理人にメールすればいいものを。

69 :スペースNo.な-74:2005/10/07(金) 21:42:53
トキワは交流のための掲示板群という形を少々変えて
業界の経験者のコラムや体験談などの読み物を
掲載するサイトにしてしまってもいいんじゃないかと思う
または過去ログでなされた議論を客観的に公平に編集したものとか

トキワにはそのくらいやれる蓄積はあるんじゃないか
志望者は業界に対する具体的な知識が少ないために
経験者から見て的はずれに見える不安を抱くことがある
そういうのを少しは減らしてやれるだろう
掲示板もコラムへの感想を書いたり
今までと同じ交流する場として残せばいい

70 :スペースNo.な-74:2005/10/07(金) 21:46:26
それと
新スレは自分もそう思った
こんなスレをトキワで立てる奴自身も
(晒されてるサイトの管理人には負けるが)イタいガキに変わりない
KUMAにしろこの新スレを立てた奴にしろ
とにかく「自分もまだまだ未熟で経験が足りない」ことを
自覚していないくせに他人をこき下ろす
それもトキワのようなまっとうな場所で
そういうことは2chでやれ

fkrはKUMAと同類かもしくは同一人物かというアレな匂いがする

71 :スペースNo.な-74:2005/10/10(月) 20:59:41
タイトル : 削除か…
投稿日 : 2005/10/07(Fri) 02:18
投稿者 : fkr <来訪者(部屋なし)>


つまらんですな。

72 :スペースNo.な-74:2005/10/10(月) 21:04:20
「デジタルトキワ荘について語ろう」がゲーム業界板じゃなく同人板という時点でなんともはや。
デジタルトキワ荘は家庭用ゲーム業界の未来を暗示してるようだ。

73 :スペースNo.な-74:2005/10/11(火) 02:26:56
>>ゲーム業界板じゃなく同人板という時点で

そうだね。
なぜか今まで気にならんかった・・・。

74 :スペースNo.な-74:2005/10/11(火) 13:04:54


75 :スペースNo.な-74:2005/10/12(水) 22:39:07
> タイトル : ゲームのオープニングムービーってフラッシュ?それとも別の何かですか?
> 投稿日 : 2005/10/11(Tue) 20:58
>
> よく、ゲームの最初にあるデモムービー?オープニングムービーはフラッシュで作成されているのですか?

この質問も一瞬「え?」と思ったが18禁なら納得。
家庭用のムービーがFLASHってほぼ無いだろうけどエロじゃFLASH使ってたりしてそうね。
デザイン板の質問って基本的にエロか同人なのね。

76 :スペースNo.な-74:2005/10/12(水) 22:44:12
「PCの同人ゲームの最初などに」や
「PCの18禁ゲームの最初などに」と
書かないあたりがいかにも自覚してなさそうですな。。

77 :スペースNo.な-74:2005/10/13(木) 05:11:49
エロでもFLASHつかわんだろ。
使うメリットがない。

78 :スペースNo.な-74:2005/10/13(木) 12:13:40
エロゲOPムービーにありがちな
止め絵のキャラが上下左右にフェードしながら移動する
ばっかり使ってムービーをこしらえてるのが
フラッシュムービーっぽいなあーと思ってんだろ


なんかおもろい

79 :スペースNo.な-74:2005/10/13(木) 12:19:35
本日PM7:30よりNHKにてクローズアップ現代
「ゲームは子供に悪影響か?」

既出のありがちな見解を繰り返すのか
新しい考え方が出るのか見ましょうぜ

80 :スペースNo.な-74:2005/10/13(木) 14:42:41
世の中のどんな事象もいい影響を受けるやつもいれば悪い影響を受けるやつもいるだろ。
人それぞれだと思うが・・。
娯楽関係は熱中する度合いが問題なんじゃないの?
ゲームばっかりしてたらダメ人間に成長確定ですわな。

81 :スペースNo.な-74:2005/10/14(金) 02:22:43
「ゲーム」を一括りにして「悪影響がある」って言うならアニメも漫画も映画も悪影響ですわな。

82 :スペースNo.な-74:2005/10/14(金) 15:15:33
見たんだが、要するに
『「G.T.A.」が有害指定された件についてどうか?』
という内容だった。
しかしG.T.A.がまるで今遊ばれてるゲームの代表的なゲームみたいに
取り扱われてたのは、あまりにも偏ってる。

「一般的に今のテレビゲームとはG.T.A.みたいなリアルな暴力ゲームのことだ。
それが有害指定されたが、どうだろうか」
という感じ。
ゲームを遊ばない人たちにはさぞショッキングでしょうな。

83 :スペースNo.な-74:2005/10/15(土) 11:59:45
やはり一部を取り上げて「ゲーム」一括りデスカ。
相変わらず馬鹿馬鹿しい内容だったのね。
今の親はゲームやって育った世代だからまだ理会はあるとは思うけど
まさに82が言ってるように「ゲーム遊ばない人たちにはショッキング」だね。

84 :スペースNo.な-74:2005/10/19(水) 12:10:38
久々にプラン板覗いてみたらAABさん在宅で仕事やっていけそうね。
かなり安心した。これからも頑張って欲しいと思いました。
わしは応援してる!

85 :スペースNo.な-74:2005/10/20(木) 01:29:13
在宅でやってけるレベルの人はすごいな・・・
レベル云々以前に
俺は他人に見張られてないと無理かもしれヌから
在宅は無理かな

86 :スペースNo.な-74:2005/10/21(金) 22:47:38
トキワ掲示板で呼びかけて、オンラインゲーム大会やんないのかな?
ハンゲームなりに、決まった時間帯にトキワメンバーが集まって対戦するのよ。
対戦結果(成績)をトキワで発表するのよ。
過去やったことないのかな。つか迷惑ですか?他のハンゲーマーに。

87 :スペースNo.な-74:2005/10/21(金) 22:52:33
多分トキワ荘を誤解している>86


88 :スペースNo.な-74:2005/10/21(金) 22:59:26
誤解してるかな。
ゲームするために集まるサイトじゃないのはわかってるけど、
そういうイベントがあってもいーんじゃないの?

89 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 03:10:30
スマンが俺も誤解してると思うよ >>86

トキワ荘は、現役クリエイターもしくはクリエイター志望者を支援する為のサイト。

ゲームして遊ぶサイトじゃないよ。止めたほうが良い。

90 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 04:14:13
俺は別にいいと思うが。
以前は掲示板で呼びかけてオフ会なんてやってたんだよ。
交流の場としての役目もあるって書いてあるしな、
交流する機会になればいいだろ。
何をそう頭を固くしてるんだお前らは?

91 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 04:21:07
まあ、今のトキワは
そんな浮ついた呼びかけをできる雰囲気じゃ、
ないだろうっていうのはわかるがな。

92 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 09:10:36
わざわざオンラインゲームにするのが解らないな。

ただオンラインゲームやりたいなら
そのゲームの大手ファンサイト、攻略サイトにでも書き込んだほうがいいし。
クリエイター同士で話がしたいならトキワ荘にあるチャット部屋で十分だし。

俺も頭固いのかな…

93 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 11:35:29
ゲームクリエイターが交流ってのは、実利有の交流なんだろう。
OFF会にしても顔つなぎとかコネつくりとか。

94 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 15:41:55
今の憩いの庭とか見ても
頭の堅そうなカキコばっかだよ
ちょっと柔らかそうなカキコしたら揚げ足とろうとするのが出てくるから
気軽に書けなくなっちゃってる
柔軟にモノを考えないといいゲームの発想は出ないぞー

トキワ以外のトコでは柔らかい頭ならいいんだけどな

95 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 16:10:05
>>94の脳がやわらかすぎるんじゃ?


96 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 16:11:29
>>95
だめだなオマイは

97 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 16:22:01
クリエイター志望者が多くて、彼らは「一握りの人しかなれない」ことを知っている。

必死になるのはあたりまえ。オンラインゲームやるくらいなら作品作りに励むでしょ。

もし間違ってそのゲームにハマッてしまったらと思うとねぇ…。

正直「頭が固い」とは違うでしょ。必死なだけ。

98 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 16:56:36
だからトキワにいるのが全部オマイみたいな必死な奴だとなぜ思うのかと
オマイが個人的に必死だったからって
どうしてトキワの他のみんなもオンラインゲームするべきじゃないんだか

頭堅いし周りが見えてないな

99 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 17:04:26
つか頭が堅いというより
オマイが個人的に現在余裕がぜんぜんないみたいなのは
書いてること見てよくわかるよ

もしトキワでゲーム大会呼びかけるとしてもオマイみたいのは
無理に参加しなくていいと書くから心配しないでいいですよ

100 :スペースNo.な-74:2005/10/22(土) 20:11:00
だからトキワにいるのが全部オマイみたいなぬるい奴だとなぜ思うのかと

頭ゆるゆるでぬるすぎ、周りが見えてないな。



こう書くとむかつくでしょ。
>>98 の文面使ったんだけど、なぜそこまで人を侮辱したがるのかわからん…。

オンラインゲームの企画、マターリしてて意外といいかもしれないね。頑張って。

101 :スペースNo.な-74:2005/10/27(木) 08:18:22
ひさびさに覗いたら妙な話題で盛り上がってるね・・

わしもトキワでゲーム大会って方向性は間違ってると思うよ。
「ゲームを遊ぶのが好きな人が集まるサイト」じゃないしねぇ。
「ゲームを作る人&作りたいと思っている人が集まるサイト」でしょう。
だからゲームコンペは過去に3度ほどあったけどね。
また交友(情報交換)が主な目的のサイトだから、そういう意味でもオフ会は行う意義があると思う。

それにゲーム業界人やってたらオンラインゲームで遊ぶ余裕なんてないしね。
ヒマがあったら睡眠時間に充てたいところ。
それ以前に今のトキワのサビレ具合じゃ人集まらないねきっと・・

102 :スペースNo.な-74:2005/10/27(木) 08:24:41
ごめん、打ちミス。 ×交友⇒○交流

KUMAの書き込みにもあまり反応が無いほどサビレちゃったね・・
チャットが盛況だった時代を知ってる身としてはかなり寂しいのぉ。

103 :スペースNo.な-74:2005/10/29(土) 12:58:54
求人Proが機能してればいいかな。
やぎやまだけだと心細いというのが本音だがw

104 :スペースNo.な-74:2005/11/02(水) 09:10:34
商業の求人掲示板って実質トキワとゲのつく〜しかないからなあ
他はあっても自然消滅とかマルチの巣窟とか

105 :スペースNo.な-74:2005/11/02(水) 11:32:42
どうでもいいが「オフ会!オフ会!」と騒いでいる人が哀れでならないのですが・・・

106 :スペースNo.な-74:2005/11/02(水) 15:01:55
>>104
コネとか無いの?

107 :スペースNo.な-74:2005/11/02(水) 22:47:43
知り合い多くても実力備わってないとコネって役に立たないことない?
使えないやつ推薦しにくいし。
つかスマン、そうじゃなくてフリーの話か。

108 :スペースNo.な-74:2005/11/03(木) 07:18:02
オフ会しましょうよ!

109 :スペースNo.な-74:2005/11/03(木) 21:50:46
つかfkrって自分も荒らしの一端を担ってることに気付いてないのだろか。

110 :スペースNo.な-74:2005/11/05(土) 01:05:20
掲示板のデータが消える直前くらいにデザイン板で3Dムービーが作りたいと言ってた人がいたが
3Dソフト触ってみただろうか。実は密かにちょっと気になってたという。
挫折してないと良いが・・

111 :スペースNo.な-74:2005/11/11(金) 12:41:49
ちょっと前にこのスレで、
オンラインゲーム内で交流求めてた香具師と、Dragonforceが同一人物だったりして…

112 :スペースNo.な-74:2005/12/14(水) 15:50:44
クマタンの再来

113 :ルパ:2006/06/23(金) 21:58:27
何度も書き込もうとしたのですが、はじかれてしまいます。
どなたかトキワ壮のデザイナーの掲示板に私の名前で以下の文章を書き込んでいただけないでしょうか。
現在上から2番目のスレッド「素材集の使用について」です

題名
素材集の使用について2

ありがとうございます。私の方でも継続して調べているのですが1.に関しては存在するようです。
私の所有する素材集らから加工されているゲームを複数確認できました。ライセンスもゲームに関する特記事項はありませんでした。
2.についてはいまだ解りません。たとえ使用されていても、2Dテクスチャほど容易には判別できませんし加工されていれば尚更です。

すがりさんの「素材集を渡されて」というのは3Dでしょうか?
引き続きみなさんから情報をいただけると幸いです。

114 :スペースNo.な-74:2006/09/13(水) 21:42:45
http://yaplog.jp/maiddeyokatta/archive/1565
 ストーカー達は飽きたのか忙しいのか監視をもうやめたみたい。

 一連の騒ぎもこういう形で終息かなーと思い、思いはするけど別に安堵はしなくて、
かわりにあったのは虚脱なのかなーって感じでした。

 俺、最終回ラインに立っちゃったんじゃねえかな、と気づいてはっとしました。
 
 なんつうか、悲しい気持ちをずっと抱えて1日のほとんどを会社のPCに向かって過ごして、
アニメ村で作家目指して2重生活、しかも作品をさあ作るぞと思ったら集団ストーカー。

 こんなことをずっと続けていくくらいなら全部投げ出して享楽にふけって堕ちていくか、
それも嫌なら意思も記憶もまとめてふっとばせばいいじゃないか、って気分に今は支配もされて。

 これからの日々に、生きていこうと思えるような萌芽がもうないのなら、
じゃまくさいから打ち切っちゃおうか、なんてことを、実は昨日の帰りから考えたりはしていた。

 これまでを後悔はしていないけど、この先に何があるのか、実はもうそんなものは
どうでもよくなってきてしまった。

 だからやるならやっぱ青酸かな、とかちょっと思います。
どこで手に入るか知らないけど。

115 :スペースNo.な-74:2006/09/14(木) 02:00:27
(・ω・)ノシ

116 :王大人:2006/09/14(木) 22:17:25
死亡確認!

117 :スペースNo.な-74:2006/10/03(火) 00:32:06
KUMAだけは元気

118 :スペースNo.な-74:2006/11/05(日) 18:41:28
KUMA被害拡大

119 :スペースNo.な-74:2006/11/06(月) 02:53:56
KUMAって人まだいるんですか?
凄い執着心ですね。
実はゲーム作り好きなんでしょうね。

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)